お知らせ | 電気工事なら吹田市の「株式会社デンソー」へ。求人募集中

株式会社 デンソー

06-6380-6726
営業電話お断り

お問い合わせ

お知らせ

コロナ禍の職業訓練事情~講座と求人のミスマッチ~

「株式会社デンソー」は、昭和45年から続く大阪府吹田市の電気工事の会社です。
倉庫や工場などの大型施設で電気工事を行っております。
現在、電気工事作業スタッフを正社員として募集しております。

新型コロナウィルス禍のなかで
公的な職業訓練の人気が高いという新聞記事を見ました。
経済的支援を受けながら、就職に結びつく専門知識や技術を
無料で習得できるのところに、人気が集まっているそうです。

2019年度の受講者は、全国で12.5万人。
国や自治体の直営施設、委託先の専門学校などに多様なコースがあり
受講料は原則無料。雇用保険加入者には、失業手当や交通費が支給されます。

しかし、講座の種類と求人のミスマッチもあるらしく
なかには、就職率が高いのにも関わらず、定員割れとなる講座もあり
とある職業能力開発センターでは、2020年4月に開口した電気工事科1年コースは
修了すると国家資格が得られるものの、定員30人に受講生は19人。
修了生の就職率は100%だったそう。

手に職をつけるような講座は、就職率は高い傾向にあります。
電気工事に関心のある人は、こうした講座を活用して
就職にチャレンジしませんか?

弊社では、はじめの3か月間は研修期間となり
頑張り次第で、昇給も可能!やる気をしっかりと評価します。
詳しくはこちらよりお問い合わせください!





2021.08.20

PAGETOP