お知らせ | 電気工事なら吹田市の「株式会社デンソー」へ。求人募集中

株式会社 デンソー

06-6380-6726
営業電話お断り

お問い合わせ

お知らせ

電気工事の仕事に携わるために必要な資格とは

電気工事の仕事に携わるために必要となる資格について解説していきたいと思います。

電気工事の仕事に携わるためには、事前に資格を取得していなくてはいけないということはありません。無資格で未経験の状態でも電気工事の仕事に携わりたいという気持ちがあれば、誰でも携わることは可能です。

もちろん、採用する会社によって資格が必要なところもありますが、無資格から経験を積むことのできる会社もあるので、そのような会社の中から選ぶと良いと思います。

電気工事の仕事に携わりたいという思いから無資格で入社した場合、できる仕事には限りがあるため、勉強しながら第二種電気工事士の資格取得を目指し、最終的には第一種電気工事士の資格も取得するくらいの気持ちで取り組むことが求められます。

第二種電気工事士の資格は、電気工事士としての入門編となる資格で、600V以下の電圧の電気工事に携わることができます。600V以下の電圧を扱う施設は、一般住宅や規模の小さな店舗、オフィスが該当します。

第一種電気工事士の資格は、第二種電気工事士の資格取得後に取得可能な資格で、扱うことのできる電圧が高くなり、500kw未満までとなり、大型店舗や工場などの電気工事に携わることができるようになり、電気工事士として活躍できる幅が一気に広がっていきます。

 

「株式会社デンソー」は、北摂地域にある吹田市の電気工事の会社です。
弊社は現在、正社員の求人を募集しております。未経験も歓迎しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2020.08.20

PAGETOP