お知らせ | 電気工事なら吹田市の「株式会社デンソー」へ。求人募集中

株式会社 デンソー

06-6380-6726
営業電話お断り

お問い合わせ

お知らせ

バイオマス発電とはどういうもの?

バイオマス発電という言葉を聞いたことはあっても、どういう発電のことを言うのかよくわからないという人も多いと思います。バイオマス発電は、名前の通り発電させる原料(燃料)に「バイオマス」を使用している発電システムのことを言います。

バイオマスは、生物由来の再生可能資源のことを言い、一般的に発電させるために使用する化学燃料を使用しません。

バイオマス発電は、火力発電の一種と言われており、生物由来の再生可能資源である「バイオマス燃料」を燃やすことで出るガスや水蒸気を使用し、タービンを回します。タービンが回ることで電気が発電するというシステムで、これから普及していく可能性の高い発電システムとして注目されています。

発電システムについては、太陽光発電や風力発電など環境を破壊しないような発電システムを取り入れることが増えてきていますが、この太陽光発電や風力発電の次に期待されているのが、バイオマス発電です。

原子力発電に頼ることがなくなる世の中を作り出すために、バイオマス発電が今後、進化し普及していくことは、わたしたちの未来にとても重要なものとなっていくと期待されています。

 

株式会社デンソーでは、このバイオマス発電にも力を入れて取り組んでいて、今後ますます需要が現れる業種と言われています。

弊社は現在、正社員の求人を募集しております。未経験も歓迎しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2020.07.20

PAGETOP