お知らせ | 電気工事なら吹田市の「株式会社デンソー」へ。求人募集中

お知らせ

電気工事士になるための適性やスキルについてしりたい!

ITの進化や新型コロナによるリモートワーク増大や自粛生活などの影響により電気の使用はますます高まっている中、将来性豊かと注目となっている職業が電気工事士です。

電気工事士の注目度を知り今の仕事に迷いを感じている方、求職中の方などの中には自分に電気工事士は向いているのか、どんな人が適しているのかと気になっている方も多いのではないでしょうか。

電気工事士になるためには機械いじりやパソコン、ラジコン模型などの電気関係に関わることや車やバイクのメンテナンスが好きなど細かい手作業がものづくり好きな方、黙々と作業をこなすことが好きな方に適しているほか、危険度が高く、慎重な作業が多いため集中力があり、慎重な正確な方、安全面に配慮できる方が適しています。

また、様々な知識と技術を学ぶため粘り強さ、人の話を聞く力が必要。

さらに外での作業や立ちっぱなしの作業が多いため体力に自信があることも重要です。

短気で飽き性、長時間話を聞くことが苦手な人、体力に自信のない人は不向きと言えます。

大阪市吹田市の「株式会社 デンソー」ではただいま電気工事作業員・正社員を募集中。

18歳以上なら未経験者大歓迎!

資格取得支援制度があり、安心して学べる環境が整っている職場と高評価。

施設やビルなどの建物に電線を引き入れ、電気を送り届けるための仕事や大型機器の制御回線のメンテナンスや配電盤や各種電気設備の据え付けなど多くの仕事を手掛けており、様々な知識と技術を身に着けることが出来ます。

電気工事に興味があり、意欲と体力に自信のある方は未経験でも努力次第でスピーディにプロフェッショナルが目指せます。

お問合せはこちらから

■お問い合わせフォーム

https://www.denso-osaka.com/contact/

 

2021.03.19

PAGETOP