お知らせ | 電気工事なら吹田市の「株式会社デンソー」へ。求人募集中

株式会社 デンソー

06-6380-6726
営業電話お断り

お問い合わせ

お知らせ

電気工事に必要になる電気工事士とは?

電気工事士とは電気設備の工事や取り扱いをする際には必要になる資格であり、将来的にさまざまな電気工事の現場に携わりたいと考えているなら電気工事士の資格は必要不可欠です。

電気工事士の資格には電気工事士1級と電気工事士2級が設定されていますが、電気工事士1級がより上位の資格になっているため、最終的には電気工事士1級の資格取得を目指して業務に取り組んでいる人が多い傾向にあります。

電気設備の工事や取り扱いは細心の注意を払っておかなければ、思わない災害や事故などにつながってしまうリスクがあり、リスクを回避するためにも適切な技術と知識を身に付けるのが大切です。

株式会社デンソーでは電気工事に必要になる資格取得をサポートする制度を整えていることから、電気工事士の資格取得に必要になった費用については全額会社負担をいたします。

また、電気工事士の資格が代表的ですが、電気工事をする際に所有が推奨されている資格であれば、資格取得のサポート対象になっているため積極的に資格取得をするのがおすすめです。

電気工事に興味を持っていてどのような業務をおこなっているかを具体的に知りたい方は、株式会社デンソーまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2023.02.20

PAGETOP