お知らせ | 電気工事なら吹田市の「株式会社デンソー」へ。求人募集中

株式会社 デンソー

06-6380-6726
営業電話お断り

お問い合わせ

お知らせ

今話題のバイオマス発電

私たち株式会社デンソーはビルや施設などで安心して電気が使えるように電気の引き込み工事をはじめとした電気工事各種を取り扱っております。
当社の業務の中心は冒頭でも紹介した電気工事ですが、その他にもバイオマス発電の業務も取り扱っています。

近年耳にする機会も多い「バイオマス発電」ですがどのようなものか具体的に説明できる方は少ないかもしれません。
今回はバイオマス発電についてご紹介していきたいと思います。

バイオマスとは生物資源を表す「バイオ」と量を表す「マス」を掛け合わせた言葉で、再生可能な化石資源を除いた生物資源のことを指します。
バイオマス発電とはこのようなバイオマスを利用した発電のことを指します。

これだけではまだ分かりにくいかもしれません。
バイオマスの代表的なものとしてサトウキビやトウモロコシを原料に作られた「バイオエタノール」が挙げられます。

バイオエタノールを燃焼して発電する際に地球温暖化の原因となる二酸化炭素の量がこれまでの化石燃料と比べて低いことから、地球環境に配慮したクリーンなエネルギーとされています。

また家庭から出る生ごみや加工品を製造する際に発生してしまった廃材の木材なども燃焼させ、発電に使用することもバイオマス発電の一環として扱われます。

限りある化石資源からの脱却としてバイオマス発電は非常に注目されているのです。
当社ではそのような業務を取り扱っております。
ご興味がある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

2023.04.20

PAGETOP